カメラ、写真

Z50を包むきんちゃく保護袋[PR]

Z50は手軽なミラーレス一眼なので、いつも持ち歩く事を想定しています。

保護ケースは本体を見てから買おうと思っていたので、先日はカメラを持ってベストなケースを探しに電気屋さんに行ってきました。

 

極端にレンズが短いZ50は通常のカメラを想定した保護ケースにはそもそも形が合わないことがわかりました。

どうするか、売り場を何往復もしているうちに、ケースというより袋ものにした方がいいのではないかという方向に変わり、「HAKUBA バッグアクセサリー ソフトクッションポーチ L ブラック KCS-37L」を購入しました。

 

購入したポーチがこちらです。

 

中味が触れないのと、実際にカメラを入れる事が出来なかったので多少は不安がありましたが、これでやってみるか(安いし)ということで買ってみました。

 

袋から取り出したポーチがこちら。

 

実際にZ50を入れてみます。

レンズとファインダーの部分がキツイですが、入ってしまえば問題は無いようです。

入れる時にちょっとしたコツを覚えれば問題ないと思います。

 

これでバックの中に放り込んでも、カメラが傷つく心配は減りました。

このご時世ですから、イメージしていたものが手に入るのはありがたいです。

私のような使い方をされる方には「HAKUBA バッグアクセサリー ソフトクッションポーチ L ブラック KCS-37L」はおススメです。

またも、Z50キャッシュバックキャンペーン始まる!前のページ

「iPhone12Pro」本体ではなく、ケースのみ出荷次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  2. カメラ、写真

    NikonのAPS-Cカメラ Z50買いました![PR]

    Z6を持っているのになぜ?と思われる方も多いと思います。個人…

  3. カメラ、写真

    Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]

    Nikonのカメラをずっと使い続けてきましたが、レンズフードが付いて…

  4. カメラ、写真

    カメラとレンズ類の断捨離

    用途の変化「カメラとレンズは大きくて重くい方がいい」と思い続…

  5. カメラ、写真

    カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ…

    今回は新しいレンズを買ったと言う話なんですが、レンズを 買わなくて…

  6. カメラ、写真

    イメージセンサーにゴミを見つけたら、まずは「クリーニングキット」を使ってみる

    撮影した画像に黒い影撮影した画像に黒い影を見つけました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. アウトドア

    トランギアのメスティンをやっと見つけた!
  2. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。
  3. カメラ、写真

    ミラーレス一眼用のネックストラップ
  4. パソコン関係

    Dropbox Plus プランがアップグレード
  5. カメラ、写真

    わっぱ[PR]
PAGE TOP