カメラ、写真

ミラーレス一眼に迷わず「Z6 24-70 KIT」購入

開封します。

「Z6 24-70 KIT」を購入しました。

箱は大きいです。

まずは本体側の箱を開封して、内容物を並べてみました。

本体、電池パック、充電器、コンセント、ケーブルホルダ、取扱説明書類、USB-Cケーブル、そしてネックストラップは標準のものと、プレミアムシルバーストラップです。

次にレンズの箱を開封しました。

レンズ本体とレンズフード、レンズポーチです。

本体を正面から。
デザインはD800などのデジタル一眼レフの方が好きです。
ミラーレスらしいデザインとでもいうのでしょうか?

本体の裏側です。

ニコンのカメラを使っていれば、あまり違和感は感じないボタン配置だと思います。

24-70mmのレンズを装着してみました。

このレンズの大きさならば、バランスは悪くないですね。

反対側から見てみましょう。

ま、バランスは良いと思います。

通常はこの向きで持つことが多くなるのでしょうか。

撮影しようとすると、レンズをここまで繰り出さないと撮影ができません。

この状態で最も焦点距離の短い24㎜の位置です。
意外とレンズが長いですよね。

レンズフードをレンズに装着した状態で、持ち運びを想定してD800(28㎜F1.8を装着)と比較してみました。

ひと回りZ6の方が小さいですし、持つと重さが違います。

一緒にガイド本(Z7&Z6 完全ガイド)を購入しました。
しばらくは、ガイド本を活用して便利な使い方をマスターしたいと思います。

カメラとレンズ類の断捨離次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    またも、Z50キャッシュバックキャンペーン始まる!

    先日終わったばかりの「キャッシュバックキャンペーン」がまたも開催され…

  2. カメラ、写真

    鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」

    1、バッグにミラーレス一眼を収納バッグにミラーレス一眼を入れ…

  3. カメラ、写真

    プレゼン用ポインター導入[PR]

    人前でしゃべることに、大変抵抗があり避けてきましたが、仕事柄そうもい…

  4. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

  5. カメラ、写真

    イメージセンサーにゴミを見つけたら、まずは「クリーニングキット」を使ってみる

    撮影した画像に黒い影撮影した画像に黒い影を見つけました。…

  6. カメラ、写真

    NikonのAPS-Cカメラ Z50買いました![PR]

    Z6を持っているのになぜ?と思われる方も多いと思います。個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. アクションカメラ

    GoproMAX画面保護はガラスにしてはいけない、フィルムにしろ
  2. BRZ(ZD8)

    突然ですが、BRZ注文しました!
  3. ランクル80

    リアワイパーキャップの取り付け[PR]
  4. カメラ、写真

    鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」
  5. カメラ、写真

    もらえた「Z6専用プレミアムシルバーストラップ」
PAGE TOP