カメラ、写真

NikonのAPS-Cカメラ Z50買いました![PR]

Z6を持っているのになぜ?と思われる方も多いと思います。

個人的にはあれこれ使い分ける事が苦手なので、ひとつの道具を使い倒す方が得意と思っています。

しかし、ひとつのカメラを撮影するさまざまな状況で使うと使い勝手の悪い事が度々発生していました。

 

Z6に関しては、とにかく手軽に美しい写真が撮影できます。

パリッとピントの合った、しかしボケも加えたいという私の要望にはしっかり応えてくれています。

おかげで、日常のおでかけ、週末の食事、仕事の撮影、登山、バイクツーリングなどなんらかの写真を撮る可能性がある外出には、Z6をもっていく事が多いです。

 

しかし、難点もあって、レンズ、カバー込みで1378g、食事に行くのには重すぎる荷物です。

登山では50g単位で削減するのに、これは削減ができません。

 

そんな訳で、少し軽くコンパクトで、しかしそれなりの写真は撮りたい。

コンデジでもフジフィルム デジタルカメラ X100Vは15万円弱もします。

 

悩むほどではありませんが、そんな中でYouTubeで評価の高いカメラを見つけました。それがNikon Z50でした。

キャッシュバックセールも始まり、悩む日々が続きましたが、買ってしまいました。

開封します。

開封前

内容物はこちら。

本体、ダブルズームレンズキットなので、レンズ2本、バッテリー、充電器、ストラップ、ケーブル、取扱い説明書です。

内容物

レンズを取り付けたら、すぐにレンズフィルターを装着します。

今回はEXUSのレンズプロテクト MarkII 46 mmを購入しました。

フィルター

レンズに装着した状態です。

取り付け後

更にキャップを取り付けた状態です。

レンズキャップ装着

Z6に比べるとコンパクトになりましたし、重量も半分程度になっていると思います。

詳細については後日、アップしたいと思います。

商品撮影に光を拡散する「ディフューザー」[PR]前のページ

Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    商品撮影に光を拡散する「ディフューザー」[PR]

    何らかの買い物をして、その商品を撮影しようとする際に気になる事と言え…

  2. カメラ、写真

    GoproHIRO11のケース[PR]

    出かけるときにGoproをポイっとバックの中に放り込んで出かけること…

  3. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  4. カメラ、写真

    Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策

    Goproの撮影ボタンに貼り付けるスペーサーです。 …

  5. カメラ、写真

    純正品はラインナップのない、Z6用アイカップを購入[PR]

    D800を使っているときに、ファインダーのガラスにまつげが当たり、ま…

  6. カメラ、写真

    デジタルカメラのモニター液晶を保護するクリアな保護ガラス

    デジタルカメラの背面のモニター液晶は、カメラを首から下げた時に胸の部…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. BRZ(ZD8)

    BRZが納車されました。
  2. パソコン関係

    デスクがスッキリ「水平垂直多関節液晶モニターアーム(白) CR-LA1301WN…
  3. カメラ、写真

    インドアビュー撮影用(一脚+ミニ三脚)
  4. カメラ、写真

    GoproHIRO11のケース[PR]
  5. アクションカメラ

    GoproMAX用の予備バッテリーは必要か?
PAGE TOP