カメラ、写真

長さ調整のできる三脚ねじを使ったストラップ「クイックループ」便利すぎる![PR]

※本サイトはプロモーションがふくまれています。

私の場合、 カメラと動画撮影用のゴープロを同時に持ち歩くことがよくあります。

カメラは斜めがけにしておいてすぐに撮影できるようにしていますが、Goproはポケットに入れていたり、手に持っていたり、首から下げていたりと居場所が定位置ではありませんでした。

 

そして最近は、Goproだけでなく、Goproをジンバルに取り付けてを持ち歩くこともあり、ジンバルの大きさゆえにポケットには入らず、ずっと手で持つことが多くありました。

 

このジンバルを手に持つ不便がどうにかならないか考えていて、先日この商品を見つけましたので、ご紹介します。

 

商品はエツミから発売されている「クイックループ」という商品です。

 

気に入った点は、三脚穴に接続するネジが付いていること、ストラップの長さが100cm〜150cmに調整できること、ストラップが1cm幅の非常にシンプルなものであることです。

 

開封して、広げてみた状態がこちらです。たすき掛けするようにと説明書きにもあるように、たすき掛けでカメラが腰のあたりに来るほど長いストラップになってます。

また、カメラの取り付け部分は、三脚ネジになっており、補助ストラップとして落下防止のための小さなストラップも標準装備されています。

 

この三脚ネジが非常に便利ですね。

落下防止の補助ストラップは使わないという方もいらっしゃると思いますが、三脚ネジが勝手に緩んでいた場合は、カメラの落下という悲しい事態になりかねませんので、保険の意味で取りつけをおすすめします。

 

早速、三脚アダプターを取り付けたGoproにつけてみました。

撮影時にGoproをポケットから取り出す手間や、落下防止などに非常に役立つと思います。

 

今回の一番の目的だったGopro+ジンバルを斜めがけすることを想定して、ジンバルに取り付けてみました。

これならば、ジンバルから手を離してぶら下げておいても特に問題は無さそうです。

 

早速Goproだけをこのストラップにつけて撮影に出かけてみましたが、ぶら下げたまま歩くこともできますし、Goproを取り上げて撮影することもできて、想定通りの良い商品でした。

Amazonのリンクはこちら

アブローラーを筋トレの味方につける![PR]前のページ

登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  2. カメラ、写真

    大雨時のカメラ防水対策

    カメラの防水対策について今まで、一眼レフはF50、D70、D…

  3. カメラ、写真

    純正品はラインナップのない、Z6用アイカップを購入[PR]

    D800を使っているときに、ファインダーのガラスにまつげが当たり、ま…

  4. カメラ、写真

    NikonのXQDメモリカード

    今回NikonのZ6を購入するにあたって必要になったのは、今までにな…

  5. カメラ、写真

    デジタル一眼カメラ用の優れたマイク[PR]

    実は購入してからかなりの期間が経過している。(2年くらい)そ…

  6. カメラ、写真

    Z50を包むきんちゃく保護袋[PR]

    Z50は手軽なミラーレス一眼なので、いつも持ち歩く事を想定しています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. カメラ、写真

    カメラとレンズ類の断捨離
  2. カメラ、写真

    長さ調整のできる三脚ねじを使ったストラップ「クイックループ」便利すぎる![PR]…
  3. その他

    奥様から「電気を消して!」にうんざりしているあなたへ[PR]
  4. ランクル80

    ランクル80の塗装がはげた!簡易塗装にタッチペン
  5. その他

    ドラム式洗濯機は時短に最高の友!
PAGE TOP