BRZ(ZD8)

BRZが納車されました。

注文してから、 待つこと約3ヶ月やっと納車日がやってきました。

3ヶ月間のうち、最初の2ヶ月はほとんど ディーラーからは連絡もなく、ひたすら待ち続けました。

納車予定のひと月ぐらい前になって、 納車の準備のために、必要な書類を届けたり、任意保険の契約をしたり、車に必要なものを買ったりと少しずつ準備が進んでいきました。

 

そして注文をしたときにディーラーの担当の方が予想していた納車日は少し早まり、5月下旬のその日にディーラーに引き取りにいってきました。

 

お店に行くと、今日は3台の納車があるようでした。まずは書類等の説明を受けました。

その後、車のところに行き、車両の様々な機能の説明や取り扱いの方法などなど、丁寧に約1時間ほどをかけて説明を受けました。

 

そしてやっと車に乗車し、ディーラーを出て一般道を走ります。

走り始めてからは、車幅感覚や前方の感覚、視点の高さの違いなどにより戸惑いを隠せません。

 

今回もオートマ車を 選択しましたが、今までのようにボタンを押してシフトを変えるシフトチェンジ方法ではないシフトチェンジ方法にも戸惑いました。

また、シートの座り心地がかなり違うことや、ランクルは背もたれを立てて乗っていたのですが、この車は少し寝かせたほうが乗りやすいこともわかりました。

 

思い返せば、この日は戸惑い続きで、新しいクルマを楽しめる余裕はありませんでした。

 

それでも、最初にBRZが浮かんだときに車体色はブルーだったので迷いなくブルーにしたのですが、実車を見ると、これで良かったと満足しました。

 

私の好きなヘッドライトのデザインや、少し丸いフォルムなど可愛らしいと思います。

 

久しぶりのツードアクーペの車ですが、 ドアが長いと言う点も気にいっています。

 

そして、このリアフェンダーまで流れる緩やかな造形は、見ていて美しいと想います。

 

やっぱり好きなリアフェンダーの膨らみも何度も見てしまいます。

 

前方からのフォルムも低く丸いフォルムが気に入っています。

 

フロントとバランスのとれたリヤ周り、このダックテールも気に入ったポイントです。

純正マフラーもこの大きさと両サイド出しでかっこいいと思います。

秋にはマイナーチェンジが控えているということも、知っていて買ってしまいましたが、買い時は「自分が最もほしい時」だと思うので、これでよかったと思います。

 

あまりBRZをご紹介されているブログなどは見かけなかったので、ご紹介して行ければと思います。

突然ですが、BRZ注文しました!前のページ

わっぱ用のたわし[PR]次のページ

関連記事

  1. BRZ(ZD8)

    突然ですが、BRZ注文しました!

    本当に突然ですが、BRZを注文しました。  なんだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. iPhone

    iPhone12Proの画面保護ガラス[PR]
  2. カメラ、写真

    長さ調整のできる三脚ねじを使ったストラップ「クイックループ」便利すぎる![PR]…
  3. Mac

    やっと買えたMacbook Pro 2020
  4. iPhone

    APPLE純正のシリコンケースは劣化が早い?!
  5. ランクル80

    ランクル80の塗装がはげた!簡易塗装にタッチペン
PAGE TOP