出かけるときにGoproをポイっとバックの中に放り込んで出かけることが多いのですが、気が付くと「録画ボタン」が押されてしまっていて、バッグの暗闇の中で延々と撮影を続けていることが度々ありました。
なんとか対策をしたいと思っていましたが、立派なケースを見つけてAmazonで購入してみました。
早速、届いたので開封し、質感と使い勝手を確認しましょう。
箱は大きく見えますが、Goproを一回り大きくした程度の大きさです。
箱を開けると、ビニール袋に入ったケースが出てきました。
さらに開封すると、ケースのほかに小さなカラビナも入っていましたが、カラビナは使わないので片づけして、ケースだけ試してみました。
ケースの内部は起毛処理されていて、優しくGopro を包んでくれそうです。
GoproHIRO10を入れてみました。
しっかり、ぴったりと収まります。当たり前か。
ジッパーの動きもスムーズで、するっとケースに収める事ができました。
私の場合は三脚用のアタッチメントを付けたままにしていますが、これらの取付のアタッチメント部分は開いていますので、ケースに収めるのにアタッチメントを都度外す手間もありません。
実際にアタッチメントを付けたまま、ケースをかぶせてみましたが、こちらもスルッとジッパーが閉まりアタッチメントが付いていても違いなく使えるようです。
ケースはちょっと硬めの素材なので、バッグの中でもまれて傷がつくことはなさそうです。
GoproHIROシリーズをバッグの中に入れて持ち歩く方には、おすすめです。
Amazonのリンクはこちら
この記事へのコメントはありません。