カメラ、写真

Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策

Goproの撮影ボタンに貼り付けるスペーサーです。

GoproMAXの時から行っている対策ですが、バイクや登山の時にグローブをしているとボタンの位置がわかりにくく、撮影ボタンを押したのか不明な事が多くありました。

中には撮影したつもりでも撮影ができていなかったりと、肝心なところで撮影の機会を失ってしまうことも度々ありました。

対策として、撮影ボタンに透明の スペーサーを貼り付けてボタンの位置をわかりやするというものです。

これがあることで押し込まなくてはいけないGoproの撮影ボタンが、飛び出ているのでとても操作がしやすくなりました。

わかりにくいですが本体より一部だけ飛び出していることがわかります。

使用したのは様々な物の滑り止めに使われる透明のスペーサーです。

直径8mmかつ、ラウンド形状のものを使用しています。

簡単でとても役に立つカスタムだと思いますので、されてみてください。

Gopro hero10のガラス部分の保護[PR]前のページ

フェアレディZのミニカー次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    商品撮影に光を拡散する「ディフューザー」[PR]

    何らかの買い物をして、その商品を撮影しようとする際に気になる事と言え…

  2. カメラ、写真

    大雨時のカメラ防水対策

    カメラの防水対策について今まで、一眼レフはF50、D70、D…

  3. カメラ、写真

    Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]

    Nikonのカメラをずっと使い続けてきましたが、レンズフードが付いて…

  4. カメラ、写真

    もらえた「Z6専用プレミアムシルバーストラップ」

    このストラップは、Nikonが新機種販売に合わせて購入者へのプレゼン…

  5. カメラ、写真

    XQDメモリーカードリーダー(SONY XQDアダプター QDA-SB1)を購入

    XQD対応のメモリーカードリーダー「XQDメモリーカードリー…

  6. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. iPhone

    「OCNモバイルONE」で「iPhone12Pro」使えるか?
  2. カメラ、写真

    せっかく作った「クモの巣」ゴメン
  3. パソコン関係

    「Intel SSD 760p M.2 PCIEx4 256GB」を「ASUS …
  4. 未分類

    アブローラーを筋トレの味方につける![PR]
  5. iPhone

    APPLE純正のシリコンケースは劣化が早い?!
PAGE TOP