アクションカメラ

Gopro hero10のガラス部分の保護[PR]

今回のGoproHERO10はレンズの撥水性能が非常に高いという話を聞いていますが、やっぱり保護したいもの。

そういうわけで、今回はレンズ、前面ディスプレイ、背面ディスプレイ、の3つをカバーするセットを購入しました。

内容物がこちら。実は2セット入ってます。

セットごとに内容物を広げてみました。

上から左側取扱説明書、その右側には全てが入っていたケースとウエスです。

左側の列でご説明します。

ビニールに入った黒いものがレンズカバー。

1と2と書いたものはレンズを拭くウェットとドライのシート

その下の青いシールは埃取りのシールです。

薄い発泡シートに入っているもののうち

右上の黒い枠が見えるものはレンズ用の保護ガラス。

その左側は前面ディスプレイの保護ガラス、

下は背面ディスプレイの保護ガラスとなっています。

まずご紹介するのは、レンズカバーです。ご覧のようにレンズ部分を丸ごとカバーする形です。持ち運びの時やポケットに入れている時など大変重宝します。

レンズカバーを装着した状態を、 前面側から撮影しました。

次にレンズ部分の保護ガラスです。

ほぼレンズ部分をカバーするような形で貼り付けられています。

反りや歪みもなく縁は丸く加工されていますので引っかかることもなくレンズを保護してくれています。

こちらは前面ディスプレイの保護ガラス貼付部分です。

ほとんど全面ディスプレイは使用しませんが撮影中に、あちらこちらをぶつけるので保護しておいた方が良いと思います。

最後に背面ディスプレイの保護ガラスです。

こちらは 撮影時の画像確認や、 本体の設定など、とても頻繁に使用しますが、指紋が付くことも少なく操作性も悪くなく、良い保護ガラスだと思います。

Gopro HERO10 購入前のページ

Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策次のページ

関連記事

  1. アクションカメラ

    Goproの風切り音対策(防風スポンジケース)[PR]

    今回ご紹介するのは防風ケースです。Goproシリー…

  2. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

  3. アクションカメラ

    Gopro HERO10 購入

    とうとう「Gopro HERO10」を購入してしまいました。…

  4. アクションカメラ

    GoproMAX用の予備バッテリーは必要か?

    1、GoproMAXの電池持ち私がGoproMAXを購入した…

  5. アクションカメラ

    GoproMAX導入 最強のアクションカメラ!

    1、最初は興味なかった不思議と発売前にGopro HIRO8…

  6. アクションカメラ

    GoproMAX画面保護はガラスにしてはいけない、フィルムにしろ

    1、画面保護ガラスは合わないスマートフォンで一般的になってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. パソコン関係

    期待以上!!コスパ最高の「ビジネスバックパック」[PR]
  2. カメラ、写真

    カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX 12-28mm f/…
  3. カメラ、写真

    ミラーレス一眼に迷わず「Z6 24-70 KIT」購入
  4. アクションカメラ

    Goproの風切り音対策(防風スポンジケース)[PR]
  5. 未分類

    撮影動画の動き改善にグラフィックボードを更新(GEFORCE GTX1050Ti…
PAGE TOP