カメラ、写真

コンパクトな美しい三脚

家電量販店で見て「一目ぼれ」した三脚です。

とにかく「美しい」三脚ですね。

これは「Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B」という商品です。

 

もちろん「三脚」という「機能」を買ったわけですから、三脚としての用途が無ければ、どんなに美しくても買いません。

想定している用途は、写真撮影の場合は、旅行などでどうしても固定して撮影したい時に、例えば夕焼けの撮影や、自分を入れたセルフ撮影など、小さな商品を机上で撮影する時などです。

また、アクションカメラをこれに装着して、路肩に置いてバイクや車で通過する様子を撮影したり、登山などで同じく通過する様子を撮影したりなどを想定してみました。

大きなデジタル一眼レフが載せられるか?という不安はありましたが、使えない場合はアクションカメラ専用として使えばよいかと思いました。

パッケージもカメラ好きだけでなく、ターゲットを広げてコンデジを持つ女性などにも受け入れやすいものですね。

取り出してみました。

もう一回り大きなモデルもありますが、このコンパクトさやシンプルなのがいいですね。

足を広げて三脚にしてみました。

いがいと足は広く開き、安定感があります。

アクションカメラを乗せてみました。

このまま置いて撮影する場合は、赤いボタンを押すと自由雲台のように向きや角度が自由に動かせるので方向を定めるには大変便利です。

足をたたんで持てば「アクションカメラ」のグリップ代わりにもなります。

最近は出かける時にカバンの中にいつも入れています。

とても便利です。

Amazonのリンクはこちら

インドアビュー撮影用(一脚+ミニ三脚)前のページ

期待以上!!コスパ最高の「ビジネスバックパック」[PR]次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    デジタル一眼カメラ用の優れたマイク[PR]

    実は購入してからかなりの期間が経過している。(2年くらい)そ…

  2. カメラ、写真

    鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」

    1、バッグにミラーレス一眼を収納バッグにミラーレス一眼を入れ…

  3. カメラ、写真

    カメラにキズをつけたくない!対策

    カメラって、いろんな所に置きますよね。特に野外での撮影が多い…

  4. カメラ、写真

    デジタルカメラのモニター液晶を保護するクリアな保護ガラス

    デジタルカメラの背面のモニター液晶は、カメラを首から下げた時に胸の部…

  5. カメラ、写真

    Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策

    Goproの撮影ボタンに貼り付けるスペーサーです。 …

  6. カメラ、写真

    NikonのAPS-Cカメラ Z50買いました![PR]

    Z6を持っているのになぜ?と思われる方も多いと思います。個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. パソコン関係

    ThinkPad T470sの内臓電池交換
  2. アウトドア

    48年前のコールマン502ストーブを蘇らせる!
  3. パソコン関係

    文字入力しやすいキーボードを選びましょう。[PR]
  4. iPhone

    iPhone12Proが到着
  5. ランクル80

    ランクル80の塗装がはげた!簡易塗装にタッチペン
PAGE TOP