カメラ、写真

鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」

1、バッグにミラーレス一眼を収納

バッグにミラーレス一眼を入れて持ち歩くという機会は多いと思います。

私も出かける時には必ずと言っていいほどミラーレス一眼カメラを持って出かけます。

ところが、そのままバッグに入れるといろいろと他の荷物との干渉等によりカメラが傷付いたり、埃に晒されるという事態になりかねません。

あまりかさばらず、保護できるケースのようなものを探していました。

買ってきたのはこちら。

HAKUBA スリムフィット カメラジャケット L-90 ブラック

価格も安くて、適度な弾力のある生地でカメラを包み込んでくれるのがとても気に入りました。

サイズが一番心配だったので、NikonZ6+24-70mm/F4を持って電器店に行き、実際にケースに収納してみてサイズの確認をしました。

同じカメラでサイズを検討されている方は下記の写真をご参考にされてください。

レンズは収納時の最も縮めた状態です。レンズフードは取付けしていません。

ケース背面の上蓋を開き、ここにカメラを収納します。

収納した状態がこちらです。

上蓋を少しきつめにかぶせて、マジックテープをとめます。

こちら側にはストラップ用のホック止めが付いていて、ネックストラップなどに巻いてケースが落ちないようにもできます。

反対側の写真です。

こちらにはストラップ用のベルトはありません。

背面はこのようにマジックテープで止められます。

また、ファスナーの中には、レンズキャップも収納できる大きさです。

次に同じカメラと同じレンズですが、レンズフードを取り付けた状態で収納してみます。

レンズフードが大きくて少しきつめの状態ですが、十分に入ります。

左側面から見ても、レンズフード部分が盛り上がっているのがわかります。

右側面も同じですね。

バッグに収納してみました。

イメージ通りです。買ってよかったと思います。

HAKUBA スリムフィット カメラジャケット L-90 ブラック

デジタルカメラのモニター液晶を保護するクリアな保護ガラス前のページ

カメラ用ネックストラップを取外し容易にする「アンカーリンクス」次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策

    Goproの撮影ボタンに貼り付けるスペーサーです。 …

  2. カメラ、写真

    Appleの下取りプログラム本人確認にご注意!

    iPhone12Proの購入と同時に申込した「iPhone8Plus…

  3. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  4. カメラ、写真

    純正品はラインナップのない、Z6用アイカップを購入[PR]

    D800を使っているときに、ファインダーのガラスにまつげが当たり、ま…

  5. カメラ、写真

    NikonのAPS-Cカメラ Z50買いました![PR]

    Z6を持っているのになぜ?と思われる方も多いと思います。個人…

  6. カメラ、写真

    カメラにキズをつけたくない!対策

    カメラって、いろんな所に置きますよね。特に野外での撮影が多い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. 空の色

    油山市民の森駐車場から
  2. Mac

    MacbookPro13インチに使える小型充電器[PR]
  3. iPhone

    iPhone12ProをSpigenケースへ交換[PR]
  4. アウトドア

    テント内で使えるLEDランタン[PR]
  5. アウトドア

    タープを買い替え(HDTarp Shield Hexa L)[PR]
PAGE TOP