アクションカメラ

GoproMAX用の予備バッテリーは必要か?

1、GoproMAXの電池持ち

私がGoproMAXを購入した11月初旬は、GoproMAX本体は購入できたのですが、予備バッテリーの販売がなく、とても不安を感じていました。

最初に撮影に行った「唐津くんち」では、昼間に操作設定にたくさんの電池を消耗してしまい、夜まで電池が持つのか不安を感じていましたが、夕方の待ち時間の間にモバイルバッテリーで充電したおかげで、夜の撮影まですることができました。

その後、本体だけを持ち歩いていて、短時間動画(1分以内の撮影)を何度も繰り返す撮影方法が私のスタイルとなった事から、大幅に電池の消耗する事もなくなってきました。

登山の動画も撮影しますが、2~5時間程度の登山で、1~3分程度の動画撮影を10~30回程度行っても、バッテリーの残量目安が50%以下になる事はほとんどありません。

この使い方ならば、電池の持ちを心配する必要はほとんどないと思います。

しかし、撮影したいタイミングで「電池が無くなった。。。」という事が無いように予備バッテリーは欲しいと思い続けてきました。

例えば、山小屋泊であっても2~3日程度は山中にいるような縦走登山などの場合は、やはり予備バッテリーの安心感は大きいですね。

2、予備バッテリーを購入

そんな折、ネットで予備バッテリーが販売されているのを見つけたので、迷わず買ってしまいました。

バッテリー単体の箱を撮影しても仕方ないと思いますが、参考までにこんな鉾に入っていました。

箱を空けてみたら、小さなバッテリーが丁寧に入っていました。

GoPro MAX バッテリー マックス ACBAT-001 ゴープロ アクセサリー

価格:4,780円
(2020/4/19 07:59時点)
感想(0件)

iPhoneの写真を削除しても減らないストレージ容量、なんで?!前のページ

GoproMAX画面保護はガラスにしてはいけない、フィルムにしろ次のページ

関連記事

  1. アクションカメラ

    Goproの風切り音対策(防風スポンジケース)[PR]

    今回ご紹介するのは防風ケースです。Goproシリー…

  2. アクションカメラ

    GoproMAX導入 最強のアクションカメラ!

    1、最初は興味なかった不思議と発売前にGopro HIRO8…

  3. アクションカメラ

    Gopro HERO10 購入

    とうとう「Gopro HERO10」を購入してしまいました。…

  4. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

  5. アクションカメラ

    GoproMAX画面保護はガラスにしてはいけない、フィルムにしろ

    1、画面保護ガラスは合わないスマートフォンで一般的になってき…

  6. アクションカメラ

    Gopro hero10のガラス部分の保護[PR]

    今回のGoproHERO10はレンズの撥水性能が非常に高いという話を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. パソコン関係

    デスクがスッキリ「水平垂直多関節液晶モニターアーム(白) CR-LA1301WN…
  2. その他

    充電用乾電池eneloop(エネループ)[PR]
  3. アウトドア

    タープを買い替え(HDTarp Shield Hexa L)[PR]
  4. カメラ、写真

    NikonのXQDメモリカード
  5. カメラ、写真

    大雨時のカメラ防水対策
PAGE TOP