アクションカメラ

GoproMAX画面保護はガラスにしてはいけない、フィルムにしろ

1、画面保護ガラスは合わない

スマートフォンで一般的になってきた「ガラス保護フィルム」が、あまりに一般的になってきていて、スマートフォンの操作性が非常に良いという事もあって、私も頻繁に利用させて頂いている。

当然、GoproMAXの画面にも画面保護ガラスを買ってきた。

買ってきたのはこちら。

と言っても、Amazonで注文したので、非常に簡易包装のものが届いた。

内容物は画面保護ガラスが2枚、取付けキットは当然2種。

加えてレンズ保護キャップが2個付いている。

画面保護ガラスを張り付けてみた。

左上部分が浮き上がっているのがわかるだろうか?
1枚目も2枚目も同じ、上下を逆にしても同じ、大型クリップで一晩押さえつけても時間がたてば浮いてきた。

私の結論は、保護ガラス側ではなく、GoproMAXの画面が歪んでいるという事だった。

2、画面保護フィルムを買い直す

ならばと、柔軟性のないガラス製ではなく、フィルム素材のこちらを買ってきた。(ヨドバシ.comさんのリンクです)

ケンコー Kenko
KLPM-GPMAX [マスターG 液晶保護フィルム GoPro MAX用]

内容物はフォルムは1枚と取付け前準備のクロスと取付け説明書のみ。

 

下記の写真は液晶画面に保護フィルムを貼り付けた状態だ。

フォルムの柔軟性があり、画面全体にピッタリと張り付いてくれた。

ひとつ残念なのは、若干タッチパネルの反応が鈍くなったことか。

しかし、外で使う事の多いアクションカメラだけに可能な限り保護しておくと安心だ。

GoproMAX用の予備バッテリーは必要か?前のページ

背面にガラスを採用した透明な【Humixx】iphone8plus ケース次のページ

関連記事

  1. アクションカメラ

    Goproの風切り音対策(防風スポンジケース)[PR]

    今回ご紹介するのは防風ケースです。Goproシリー…

  2. アクションカメラ

    Gopro hero10のガラス部分の保護[PR]

    今回のGoproHERO10はレンズの撥水性能が非常に高いという話を…

  3. アクションカメラ

    GoproMAX用の予備バッテリーは必要か?

    1、GoproMAXの電池持ち私がGoproMAXを購入した…

  4. アクションカメラ

    GoproMAX導入 最強のアクションカメラ!

    1、最初は興味なかった不思議と発売前にGopro HIRO8…

  5. アクションカメラ

    Gopro HERO10 購入

    とうとう「Gopro HERO10」を購入してしまいました。…

  6. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. その他

    腰痛対策に「Style Athlete Ⅱ」[PR]
  2. パソコン関係

    期待以上!!コスパ最高の「ビジネスバックパック」[PR]
  3. アクションカメラ

    Gopro HERO10 購入
  4. iPhone

    【2枚セット】Maxtango iPhone8 Plus iPhone7 Plu…
  5. カメラ、写真

    イメージセンサーにゴミを見つけたら、まずは「クリーニングキット」を使ってみる
PAGE TOP