カメラ、写真

Nikon Z6 ファームウェアダウンロード開始(2019年5月16日)

やっとダウンロードができるようになりました。
これ(ファームウェアアップデート)を待っていました。

今回のファームウェアアップデートの目玉は「瞳AF」でしょう。
私も「瞳AF」が対応すると聞いてZ6の購入を決めた経緯がありこのアップデートを楽しみにしていました。

Nikonの「サポート」ページには「ダウンロード開始日決定」の案内が掲載されていました。

「ダウンロードセンター」進むと「Z6用ファームウェア」の表示があり、こちらからダウンロードができるようです。

ダインロードはできたのですが、カメラ内部のメモリカードに「ファームウェア本体」のファイルを保存しなければなりません。
外部ストレージの要領で保存できないか試みてみましたが、転送できません。

結局、XQDカード用の「メモリーカードリーダー」を購入しなければならない事がわかりました。

「XQDメモリーカードリーダー(SONY XQDアダプター XQDアダプター QDA-SB1)」の購入報告についてはこちら

ミラーレス一眼用のネックストラップ前のページ

XQDメモリーカードリーダー(SONY XQDアダプター QDA-SB1)を購入次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    Appleの下取りプログラム本人確認にご注意!

    iPhone12Proの購入と同時に申込した「iPhone8Plus…

  2. カメラ、写真

    NikonのXQDメモリカード

    今回NikonのZ6を購入するにあたって必要になったのは、今までにな…

  3. カメラ、写真

    Z50を包むきんちゃく保護袋[PR]

    Z50は手軽なミラーレス一眼なので、いつも持ち歩く事を想定しています…

  4. カメラ、写真

    商品撮影に光を拡散する「ディフューザー」[PR]

    何らかの買い物をして、その商品を撮影しようとする際に気になる事と言え…

  5. カメラ、写真

    イメージセンサーにゴミを見つけたら、まずは「クリーニングキット」を使ってみる

    撮影した画像に黒い影撮影した画像に黒い影を見つけました。…

  6. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  4. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  5. 登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  1. パソコン関係

    「Intel SSD 760p M.2 PCIEx4 256GB」を「ASUS …
  2. アクションカメラ

    Goproの風切り音対策(防風スポンジケース)[PR]
  3. BRZ(ZD8)

    車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバー」のご紹介[PR]…
  4. その他

    スタイリッシュで使いやすいテーブルタップ[PR]
  5. その他

    充電用乾電池eneloop(エネループ)[PR]
PAGE TOP