iPhone

APPLE純正のシリコンケースは劣化が早い?!

私がiPhone12Proを使い始めたのは昨年(2020年)の11月5日からです。

iPhone12Proと同時に注文したシリコンケースはそれ以前に届いていたので、すぐに装着しました。

1、iPhone12Proと一緒にシリコンケースを買う

その日に撮影した写真がこちら。

さすがに新品だけあって美しいですね。

 

シリコンケースの使いにくさなどは知りませんでした。

 

純正ゆえのこのフィット感は素晴らしいです。

 

まあ、満足して使い始めました。

2、APPLE純正シリコンケースのおすすめしない理由

個人的な意見ですが、シリコンケースはあまり「手触り」が好きな感触ではありません。

サラサラしているといえばしているのですが、変な吸いつきを感じたり、汚れが乗りやすいのも気になります。

シャツのポケットに入れようするときも、スルリと入ってくれず、いちいち引っかかる感じも使い勝手が悪いです。

そして汚れやすい。約3ヶ月使ってみた感想です。

 

私は、画面だけでなくケースもよく掃除をしていて時々は水拭きなどしていましたが、それがよくなかったのでしょうか。

手にあたる部分が擦れてきたか、マットな質感が変わってきました。

 

下の写真を見てください。

アップルマークの両端部分は色が変わっていますね。これでも水洗いした後です。

 

いろんな角度がら見てみましょう。

角の部分が擦れているようにも見えますね。

 

全体的に両端が擦れているのがわかります。

 

3、まとめ

私の結論ですが、持ち歩くスマホケースがこれでは保護にはなっても美しさには欠けますね。

ましてAPPLE純正のケースならばなおさらです。

汚れやこの変化が気にならない方は、APPLE純正のシリコンケースを買ってもよいと思います。

この変化が受け入れられない方は、別のケースを買うことをおすすめします。

ランクル80の車検で下回り塗装してもらいました。前のページ

文字入力しやすいキーボードを選びましょう。[PR]次のページ

関連記事

  1. iPhone

    iPhone12Proの画面保護ガラス[PR]

    なんということか、12月に手元にiPhone12Proが届いてから2…

  2. iPhone

    AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と具体例

     長く愛用してきたAirPods第2世代ですが、AirPod…

  3. iPhone

    iPhone12Proが到着

    到着日に幅があったので、逆にい届くのかわかりませんでした。結…

  4. iPhone

    【2枚セット】Maxtango iPhone8 Plus iPhone7 Plus 強化ガラス液晶保…

    iPhone8Plusに変えてから、何度画面保護ガラスを交換した事か…

  5. iPhone

    iPhone12ProをSpigenケースへ交換[PR]

    APPLE純正のシリコンケースがあまり気に入らなかったので、違うケー…

  6. iPhone

    「OCNモバイルONE」で「iPhone12Pro」使えるか?

    現物を見て決めようと、ちゅうちょしていましたが、いつ現物確認ができる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. カメラ、写真

    カメラにキズをつけたくない!対策
  2. パソコン関係

    期待以上!!コスパ最高の「ビジネスバックパック」[PR]
  3. Mac

    シンプルなMacbook用のケース[PR]
  4. BRZ(ZD8)

    車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバー」のご紹介[PR]…
  5. アウトドア

    テント内で使えるLEDランタン[PR]
PAGE TOP