パソコン関係

「Intel SSD 760p M.2 PCIEx4 256GB」を「ASUS H170-PRO」に取付けしました。

友人から「マザーボードに直接取り付けるSSDがあるんですよ」と、私にとって悪魔のささやきのような情報を教えてもらいました。

そう聞けばやってみたいじゃないですか!

買ってしまいました。

こちらは「Intel SSD 760p M.2 PCIEx4 256GBモデル SSDPEKKW256G8XT」という商品で、Amazonで購入しました。

箱を開けると、なんともシンプルなM.2 SSDが現れました。

一緒に購入しておいたのは「Tuloka M.2 SSD用ヒートシンク 熱暴走対策 放熱シリコーンパッド ゴムリング シルバー」というもので、発熱するSSDの熱を逃がすヒートシンクになっています。

こちらはかなりの簡易包装ですね。

ヒートシンクはM.2 SSDに貼付けて輪ゴムで止めるようです。

M.2 SSDにヒートシンクを取り付けた状態がこちらです。

さて、マザーボード(ASUS H170-PRO)の取り付け場所を確認します。

ファンの下に見える赤い枠の部分が取り付け場所のようですね。

しかし、ここで問題発生!

端子には差し込めるのですが、固定するネジがありません。

マザーボードには付属していた様子ですが、それも見つからないので、購入しました。

たぶんネットで購入したようですが、購入履歴がなくご紹介できずに申し訳ありません。よく確認して購入されてください。

本当に小さなネジです。

取り付けができました。

取り付けはできたものの、今までもSSDだったので、それほどの違いは感じませんでした。

あまり不可の高い作業を行っていないからなのかもしれませんが。。

Dropbox Plus プランがアップグレード前のページ

カメラにキズをつけたくない!対策次のページ

関連記事

  1. Mac

    自宅PCの消費電力計測(自作Win、iMac)してみたら。

    私の場合は自宅で仕事をしている時間が長いので、パソコンの消費電力とい…

  2. Mac

    MacBook選びに悩む日々

    1,MacBookがより魅力的になったMacBookAirが…

  3. パソコン関係

    文字入力しやすいキーボードを選びましょう。[PR]

    パソコンを使い始めた頃(20年位前)は「パソコン」自体に価値があって…

  4. パソコン関係

    Dropbox Plus プランがアップグレード

    最近、AmazonPrimeやGoogleSuiteの値上げがあった…

  5. カメラ、写真

    キャプチャー以上にコスパ最高の「ATEM mini」買えました。

    1、キャプチャーの必要性を感じるコロナ禍において、テレワーク…

  6. パソコン関係

    HDMIケーブルの太さは信頼の現れ[PR]

    最近はパソコンをプロジェクターなどにつないだり、カメラを接続してWe…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. アウトドア

    コールマンの120周年モデルが発売!
  2. 未分類

    アブローラーを筋トレの味方につける![PR]
  3. カメラ、写真

    Appleの下取りプログラム本人確認にご注意!
  4. アウトドア

    DUNLOPテント VL-21引退
  5. Mac

    新型MacbookPro(14inch)が発売されたけど、旧MacbookPro…
PAGE TOP