カメラ、写真

NikonのXQDメモリカード

今回NikonのZ6を購入するにあたって必要になったのは、今までになかったXQDメモリカードというもの。

現時点ではNikonとSONYから発売されているが、どちらを選ぶべきか、容量は64GBにするか128GBにするか。

今まで使ってきたNikon D800に64GBのメモリカードでは動画撮影をしても十分な容量があったので、今回も64GBにするとして、NikonにするかSONYにするか。

結局はカメラとの相性を考慮してNikonを選んだ。

カメラとは違う店にネットで注文したので、別便で届いた。

商品の大きさに比べると随分と大きな箱に入っていた。

箱の中にはケースに入ったメモリカードが入っていた。

早速カメラに入れてみる。

当然ながらすんなりと差し込まれ、認識した。

今まで買ったメモリカードの中では群を抜いて高額なメモリカードだったが、書き込みや読み出し、信頼性の面では頼りになる規格なのだろう。

桜の景色前のページ

もらえた「Z6専用プレミアムシルバーストラップ」次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]

    Nikonのカメラをずっと使い続けてきましたが、レンズフードが付いて…

  2. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  3. カメラ、写真

    GoproHIRO11のケース[PR]

    出かけるときにGoproをポイっとバックの中に放り込んで出かけること…

  4. カメラ、写真

    鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」

    1、バッグにミラーレス一眼を収納バッグにミラーレス一眼を入れ…

  5. カメラ、写真

    XQDメモリーカードリーダー(SONY XQDアダプター QDA-SB1)を購入

    XQD対応のメモリーカードリーダー「XQDメモリーカードリー…

  6. カメラ、写真

    イメージセンサーにゴミを見つけたら、まずは「クリーニングキット」を使ってみる

    撮影した画像に黒い影撮影した画像に黒い影を見つけました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. アウトドア

    コールマンの120周年モデルが発売!
  2. アクションカメラ

    GoproMAX導入 最強のアクションカメラ!
  3. BRZ(ZD8)

    BRZが納車されました。
  4. カメラ、写真

    Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]
  5. ランクル80

    ランクル80のリアハッチ下がり対策[PR]
PAGE TOP