カメラ、写真

カメラ用ネックストラップを取外し容易にする「アンカーリンクス」

「アンカーリンクス」という商品を知るまでは、カメラから容易には取り外しのできないネックストラップがどうにかならないものかと悩んでいました。

カメラとネックストラップの取付けや取外しを容易にしてくれるのが「アンカーリンクス」です。

Amazonで見かけて、すぐに購入してみました。

小さな箱に入っていました。ちょっと洒落てます。

箱をあけると、アクセサリ―とまでは言いませんが、商品を見せる作りになっていました。

内容物はこちら。

カメラに取り付けるタグのようなもの(丸いもの)が、予備も含めて4つ。
ネックストラップに取り付ける部分が2つ、あと何に使うのか金属のリングが2つです。

実際にカメラに取り付けて、ネックストラップを付けた状態がこちらの写真です。カメラ側に取り付けた黒く丸いものをネックストラップ側のホルダに入れてセットします。

丸い部分をカメラとは反対方向に動かすと、ネックストラップの先に付けたホルダから外れます。

するとネックストラップが外れる仕組みです、カメラ側の黒く丸い部分はカメラに取り付けたままとなります。

両方を外すとネックストラップとカメラが離れます。

持ち歩くときはネックストラップを取り付けしますが、例えば三脚に取り付けた時、事務所内などで商品撮影を行う時、ネックストラップが邪魔になる事がありますが、そんな時に大活躍します。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス ワインレッド 17×43mm AL-4

鞄の中でカメラを保護してくれる「スリムフィットカメラジャケット」前のページ

ドラム式洗濯機は時短に最高の友!次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    XQDメモリーカードリーダー(SONY XQDアダプター QDA-SB1)を購入

    XQD対応のメモリーカードリーダー「XQDメモリーカードリー…

  2. カメラ、写真

    ミラーレス一眼に迷わず「Z6 24-70 KIT」購入

    開封します。「Z6 24-70 KIT」を購入しました。…

  3. カメラ、写真

    Z50におすすめのグッズ(フード)[PR]

    Nikonのカメラをずっと使い続けてきましたが、レンズフードが付いて…

  4. カメラ、写真

    ミラーレス一眼用のネックストラップ

    今までは、Nikon純正の滑りにくい裏面加工されたネックストラップを…

  5. カメラ、写真

    NikonからもカメラをWebカメラにするソフトが発表されてた!

    何かとWeb会議が多くなっていて、デジタル一眼レフカメラをWebカメ…

  6. カメラ、写真

    デジタル一眼カメラ用の優れたマイク[PR]

    実は購入してからかなりの期間が経過している。(2年くらい)そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. パソコン関係

    Dropbox Plus プランがアップグレード
  2. その他

    腰痛対策に「Style Athlete Ⅱ」[PR]
  3. その他

    充電用乾電池eneloop(エネループ)[PR]
  4. その他

    わっぱ用のたわし[PR]
  5. iPhone

    APPLE純正のシリコンケースは劣化が早い?!
PAGE TOP