カメラ、写真

Gopro撮影ボタンの押しにくさ対策

Goproの撮影ボタンに貼り付けるスペーサーです。

GoproMAXの時から行っている対策ですが、バイクや登山の時にグローブをしているとボタンの位置がわかりにくく、撮影ボタンを押したのか不明な事が多くありました。

中には撮影したつもりでも撮影ができていなかったりと、肝心なところで撮影の機会を失ってしまうことも度々ありました。

対策として、撮影ボタンに透明の スペーサーを貼り付けてボタンの位置をわかりやするというものです。

これがあることで押し込まなくてはいけないGoproの撮影ボタンが、飛び出ているのでとても操作がしやすくなりました。

わかりにくいですが本体より一部だけ飛び出していることがわかります。

使用したのは様々な物の滑り止めに使われる透明のスペーサーです。

直径8mmかつ、ラウンド形状のものを使用しています。

簡単でとても役に立つカスタムだと思いますので、されてみてください。

Gopro hero10のガラス部分の保護[PR]前のページ

フェアレディZのミニカー次のページ

関連記事

  1. カメラ、写真

    もらえた「Z6専用プレミアムシルバーストラップ」

    このストラップは、Nikonが新機種販売に合わせて購入者へのプレゼン…

  2. カメラ、写真

    長さ調整のできる三脚ねじを使ったストラップ「クイックループ」便利すぎる![PR]

    私の場合、 カメラと動画撮影用のゴープロを同時に持ち歩くことがよく…

  3. カメラ、写真

    デジタルカメラのモニター液晶を保護するクリアな保護ガラス

    デジタルカメラの背面のモニター液晶は、カメラを首から下げた時に胸の部…

  4. アクションカメラ

    グースネッククリップで動画撮影の自由度を増す。

    Goproなどのアクションカメラを固定するための、自在なクリップが欲…

  5. カメラ、写真

    残したカメラ機材

    防湿庫に入れていたカメラ機材を半数程度まで減らして、残ったカメラ機材…

  6. カメラ、写真

    ミラーレス一眼用のネックストラップ

    今までは、Nikon純正の滑りにくい裏面加工されたネックストラップを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. iPhone

    iPhone12Proが到着
  2. アウトドア

    EPI SBランタンのメンテナンス[PR]
  3. 空の色

    自宅近くからの夕空
  4. カメラ、写真

    大雨時のカメラ防水対策
  5. 空の色

    油山市民の森駐車場から
PAGE TOP