コレクターではありません。
時計集めが趣味というわけではありません。
この時計の用途は「登山用」です。
今まで登山の時は、若い頃に衝動買いしたGーSHOCKを使っていましたが、電波時計というわけでもなく、雨が降ったり高度の高いところに行くとガラスが結露してしまい時間がわからなくなってしまう事や、時計の針と背面が同じ色のため、見えづらく不自由を感じておりました。
数年前にG-SHOCKシリーズで発売されたマッドマスターを見て一目惚れしたものの、文字盤の文字の色と樹脂バンドの色が気に入らず、購入するのを躊躇しておりました。
今回はほとんどひとめ惚れ。
といいつつ、色は問題なかったものの、文字盤の表示に少し不安がありました。
色々と写真を見ていると「視認性は大丈夫ではないか?」とポチってしまいました。消費税前の駆け込み購入ができた唯一の商品です。
では開封してみましょう。
ほぼ正方形の箱に入って届きました。
中には大きな缶と、説明の書類がいくつか。
さっそく腕にはめてみます。
大きさも色も、デザインも、気に入りました。
正面から見るとこんなにも真っ黒です。
左側から見ると、ボタン二つだけですかね。
右側もボタン二つです。
蓄光した状態がこちら。
針は見やすいです。
ライトをつけてみました。
夜間でも見やすいですね。安心しました。
何度も登山に使っていますが、登っている途中に岩や気に時計が当たる事があり、かといって傷がつくこともなく、やっぱりG-SHOCKはいいなぁと実感している所です。
Amazonでは国内正規品のみ取扱いがあるようですね。商品リンクはこちら
この記事へのコメントはありません。