その他

G-SHOCK マッドマスター GWG-100-1AER(国内モデル品番:GWG-100-1AJF)

コレクターではありません。

時計集めが趣味というわけではありません。

この時計の用途は「登山用」です。
今まで登山の時は、若い頃に衝動買いしたGーSHOCKを使っていましたが、電波時計というわけでもなく、雨が降ったり高度の高いところに行くとガラスが結露してしまい時間がわからなくなってしまう事や、時計の針と背面が同じ色のため、見えづらく不自由を感じておりました。

数年前にG-SHOCKシリーズで発売されたマッドマスターを見て一目惚れしたものの、文字盤の文字の色と樹脂バンドの色が気に入らず、購入するのを躊躇しておりました。

今回はほとんどひとめ惚れ。

といいつつ、色は問題なかったものの、文字盤の表示に少し不安がありました。

色々と写真を見ていると「視認性は大丈夫ではないか?」とポチってしまいました。消費税前の駆け込み購入ができた唯一の商品です。

では開封してみましょう。

ほぼ正方形の箱に入って届きました。

中には大きな缶と、説明の書類がいくつか。

さっそく腕にはめてみます。

大きさも色も、デザインも、気に入りました。

正面から見るとこんなにも真っ黒です。

左側から見ると、ボタン二つだけですかね。

右側もボタン二つです。

蓄光した状態がこちら。

針は見やすいです。

ライトをつけてみました。

夜間でも見やすいですね。安心しました。

何度も登山に使っていますが、登っている途中に岩や気に時計が当たる事があり、かといって傷がつくこともなく、やっぱりG-SHOCKはいいなぁと実感している所です。

Amazonでは国内正規品のみ取扱いがあるようですね。商品リンクはこちら

【2枚セット】Maxtango iPhone8 Plus iPhone7 Plus 強化ガラス液晶保護フィルム 9Dラウンドエッジ加工前のページ

デスクがスッキリ「水平垂直多関節液晶モニターアーム(白) CR-LA1301WN」を購入次のページ

関連記事

  1. その他

    奥様から「電気を消して!」にうんざりしているあなたへ[PR]

    「もう、何回言ってもできないんだから!、子供よりたちが悪い」なんて事…

  2. その他

    MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力とは?[PR]

    そもそも、シャワーヘッドだけで、そんなに汚れを落としたり、うるおいを…

  3. その他

    充電用乾電池eneloop(エネループ)[PR]

    もう長いこと「eneloop(エネループ)」を使ってきました。…

  4. その他

    フェアレディZのトミカ[PR]

    あこがれのフェアレディZ!新型が発表されてから、YouTub…

  5. その他

    わっぱ用のたわし[PR]

    わっぱを買ってから必要になったものの一つに「たわし」があります。…

  6. その他

    スタイリッシュで使いやすいテーブルタップ[PR]

    最近は小物の充電が度々必要になり、コンセントがあちらこちらで必要なケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. アウトドア

    登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]
  2. その他

    スタイリッシュで使いやすいテーブルタップ[PR]
  3. パソコン関係

    USB−C端子に使用するHDMI・VGAアダプタ[PR]
  4. その他

    G-SHOCK マッドマスター GWG-100-1AER(国内モデル品番:GW…
  5. Mac

    新型MacbookPro(14inch)が発売されたけど、旧MacbookPro…
PAGE TOP