開封します。
「Z6 24-70 KIT」を購入しました。
箱は大きいです。
まずは本体側の箱を開封して、内容物を並べてみました。
本体、電池パック、充電器、コンセント、ケーブルホルダ、取扱説明書類、USB-Cケーブル、そしてネックストラップは標準のものと、プレミアムシルバーストラップです。
次にレンズの箱を開封しました。
レンズ本体とレンズフード、レンズポーチです。
本体を正面から。
デザインはD800などのデジタル一眼レフの方が好きです。
ミラーレスらしいデザインとでもいうのでしょうか?
本体の裏側です。
ニコンのカメラを使っていれば、あまり違和感は感じないボタン配置だと思います。
24-70mmのレンズを装着してみました。
このレンズの大きさならば、バランスは悪くないですね。
反対側から見てみましょう。
ま、バランスは良いと思います。
通常はこの向きで持つことが多くなるのでしょうか。
撮影しようとすると、レンズをここまで繰り出さないと撮影ができません。
この状態で最も焦点距離の短い24㎜の位置です。
意外とレンズが長いですよね。
レンズフードをレンズに装着した状態で、持ち運びを想定してD800(28㎜F1.8を装着)と比較してみました。
ひと回りZ6の方が小さいですし、持つと重さが違います。
一緒にガイド本(Z7&Z6 完全ガイド)を購入しました。
しばらくは、ガイド本を活用して便利な使い方をマスターしたいと思います。
この記事へのコメントはありません。