iPhone

iPhone12ProをSpigenケースへ交換[PR]

APPLE純正のシリコンケースがあまり気に入らなかったので、違うケースを探していました。

あまりゴツゴツしたデザインではなく、ちょっとポップなケースがほしいと思っていましたが、想像していたものから程遠いケースを選んでしまいました。

 

今回選んだのはSpigenというメーカーの製品です。

iPhone6、iPhone8Plus、そしてiPhone12ProにもSpigenのこの手のケースを使ってきました。

iPhone8Plusの時は原付で走行中に道路に落下しても無事でした。
形が少し大きくなりますが、その分がっちり保護してくれているように感じます。

さて、商品のパッケージはこちら。

 

中身はケース本体と充電器の案内カードのみ。

 

ケースの背面はこんな感じです。

 

硬いゴムのような「TPU素材」にポリカーボネート素材の枠が被せてあります。

「ハイブリットバンパー」というそうです。

 

音量ボタンは直接ではなく、硬いゴムのような素材がボタン代わりに押せるようになっています。

 

内側には模様が描かれていますが、何なのかはわかりません。

非常に薄いと思いますが、Amazonの商品名には「米軍MIL規格取得」と記載がありました。

 

側面には「NEO HYBRID」と文字が型抜きされています。

 

バンパーと本体を外してみました。

この状態でiPhoneを装着して、バンパーを取り付けします。

 

逆方向からの写真です。

 

カメラ部分です。

カメラレンズ方向を下にしてもレンズにテーブルが接触することはありません。

 

フチが少し盛り上がっているので、この写真では画面保護ガラスを貼り付けしていますが、それでも伏せて置いた時に画面が机等に当たることはありません。

 

別の角度からも撮影してみました。

 

消音スイッチ、ライトニング端子部分の開口部はざっくりと開いているのが気になります。満点という満足度ではないところが悩ましい。。

 

iPhone12Proに取り付けした全体の姿です。

 

画面を伏せて置いたときの姿が気に入っています。

しばらく使ってみますが、歴代のiPhoneに今まで使ってきた感想としては強力な保護性能があり満足なケースでした。

あまり気にせず使ってみたいと思います。

Spigen iPhone12 ケース iPhone12Pro ケース 6.1インチ 対応 ネオ・ハイブリッド バンパー 二重構造 米軍MIL規格取得 耐衝撃 カメラ保護 Qi充電 ワイヤレス充電 アイフォン12 ケース アイフォン12プロケース ガンメタル ACS01711

超コンパクトなバーベキューコンロ[PR]前のページ

シンプルなMacbook用のケース[PR]次のページ

関連記事

  1. iPhone

    「OCNモバイルONE」で「iPhone12Pro」使えるか?

    現物を見て決めようと、ちゅうちょしていましたが、いつ現物確認ができる…

  2. iPhone

    iPhone12Proが到着

    到着日に幅があったので、逆にい届くのかわかりませんでした。結…

  3. iPhone

    「iPhone12Pro」本体ではなく、ケースのみ出荷

    iPhoneにSMSが届いたので見てみると、「商品発送のお知らせ」で…

  4. iPhone

    APPLE純正のシリコンケースは劣化が早い?!

    私がiPhone12Proを使い始めたのは昨年(2020年)の11月…

  5. iPhone

    iPhoneの写真を削除しても減らないストレージ容量、なんで?!

    1、「写真」アプリで消すだけではダメ。GoproMAXを購入…

  6. iPhone

    iPhone12Proの画面保護ガラス[PR]

    なんということか、12月に手元にiPhone12Proが届いてから2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. カメラ、写真

    キャプチャー以上にコスパ最高の「ATEM mini」買えました。
  2. iPhone

    iPhone12ProをSpigenケースへ交換[PR]
  3. アウトドア

    ワークマンのウォーキングシューズ「アクティブハイク」
  4. iPhone

    iPhoneの写真を削除しても減らないストレージ容量、なんで?!
  5. その他

    G-SHOCK マッドマスター GWG-100-1AER(国内モデル品番:GW…
PAGE TOP