アウトドア

ダイソーのコスパ最高のLEDランプ

なんということか、キャンプに出掛けた30分後、運転中にテント内で使っているLEDランプを持っていくのを忘れていることに気が付きました。

やっと出かけたのに、これから30分かけて戻り、同じ場所まで戻ってくるには往復1時間がかかってしまうのはもったいない。

なんとかなるだろうと、LEDランタンは取りに戻らず先へ進みました。

 

キャンプ場の近くのスーパーで今晩の買い物をして、その時に使えたらとダイソーでLEDランタンを探してみました。

まあ、100円のものから数百円のものまで多数取り扱いされていて、安価でこんなにもの種類を販売しているダイソーさんには脱帽ですね。

 

私が選んだLEDランタンはこちら。100円(税抜き)です。

 

本体の色は3種あるようですが、白しか在庫がありませんでした。

LEDは2種付いていて、写真で見えているのが広範囲を照らす大きなLEDです。

 

もう一つのLEDは懐中電灯のようにスポットで照らすLEDです。

こちらは小さめですね。

 

これが想定以上に役立ちました。

下の写真はテントサイトでテーブルの上に置いたLEDランタンです。

 

どのくらい照らすのか、比較を見て頂きましょう。

下の写真はキャンプ場の一部を撮影したものです。

他のランタン等の灯りでぼんやりと見えます。

 

こちらの写真は、広範囲を照らすLEDを点灯させた状態です。

広範囲が明るくなりました。足元を照らしながらトイレに行く、広く灯りが欲しい時に使えました。

 

こちらは小さいほうのスポットLEDです。

少し離れたものを集中的に照らしたいときに使いました。

どちらのLEDも使い分けができるのが大変便利です。

テントサイトにいる時には使いませんでしたが、電灯のない炊事場での洗い物、歯磨き、キャンプ場内のトイレに行くとき、テントサイトの中など用途が沢山あり、行きがけに買っていったことが大変役立ちました。

次回は忘れないようにキャンプ用品の箱にまとめて入れています。

やっと見つけた「SOTO マイクロトーチアクティブ(アーミーグリーン)」[PR]前のページ

タープを買い替え(HDTarp Shield Hexa L)[PR]次のページ

関連記事

  1. アウトドア

    やっと見つけた「SOTO マイクロトーチアクティブ(アーミーグリーン)」[PR]

    たばこをやめて20年以上が経ちました。たばこを吸っているとき…

  2. アウトドア

    ワークマンのウォーキングシューズ「アクティブハイク」

    休日には白いスニーカーを履くことが多いですが、登山に行くときには登山…

  3. アウトドア

    40年以上経過したコールマン 502ストーブのメンテナンス

    最初にこのストーブに出会ったのは、私が小学生くらいの頃でした。四十数…

  4. アウトドア

    登山後など汚れた服で、車のシートを汚したくない方へ[PR]

    登山のあと、滴るような汗をかいているのに、車のシートに座らなければな…

  5. アウトドア

    EPI CSSA ストーブ(現役)の手入れ[PR]

    このストーブを買ってから、かれこれ15年以上になるのでしょうか。…

  6. アウトドア

    超コンパクトなバーベキューコンロ[PR]

    嫁さんのいらん声を聞いてしまいました。。。「小さなバーベキュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]

最近の記事

  1. 車のスマートキーをスマートに保護してくれる「スマートキーカバ…
  2. MTG リファ ファインバブルピュアのシャワーヘッドの魅力と…
  3. AirPods 第2世代:革命的なワイヤレスイヤホンの魅力と…
  4. カメラを落下→超広角の新レンズ購入(NIKKOR Z DX …
  5. 洗車後の拭き上げを一気にできる大判クロス(ペルシード ドライ…
  1. 空の色

    桜の景色
  2. アウトドア

    EPI CSSA ストーブ(現役)の手入れ[PR]
  3. アウトドア

    ダイソーメスティンを買ってみた
  4. カメラ、写真

    高価だけど効果あり、Nikonフィルター「アルクレスト」
  5. カメラ、写真

    Nikon Z6 ファームウェアダウンロード開始(2019年5月16日)
PAGE TOP